GUCCIのマークはなぜGGなのか?その由来とデザインの秘密
- 2024/07/16 10:10
- カテゴリー:バッグ
グッチのマークが「GG」なのはなぜ?その由来とデザインの秘密
高級ファッションブランドの代名詞、グッチ。その象徴的なマークは「GG」ですが、なぜこの2文字が使われているのでしょうか。その由来とデザインの秘密をご紹介します。
グッチの創設者によるオマージュ
グッチの創設者、グッチオ・グッチは1921年にフィレンツェで創業しました。その際、彼は自分のイニシャル「G」を組み合わせた「GG」をブランドのマークとして採用しました。グッチオ・グッチへのオマージュであり、ブランドのルーツを表現しています。
モノグラムとしての展開
1930年代、グッチは「GG」マークをモノグラムとして使用し始めました。生地やレザー製品に「GG」が繰り返しプリントされたデザインは、グッチを象徴するアイコンとなりました。このモノグラムは、ブランドの高級感とアイデンティティを確立しました。
インタートッキングG
1970年代、グッチのデザイナー、アルド・グッチによって「インタートッキングG」が考案されました。2つの「G」が逆向きに重なり合っており、より大胆でモダンなデザインとなっています。このインタートッキングGは、グッチの新たなブランドイメージを築きました。
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グッチの「GG」マークは、ブランドのルーツとアイデンティティを表す象徴です。グッチのバッグは、この「GG」マークがふんだんに用いられており、高級感とエレガンスを演出します。グッチ バッグ レディースで、あなたのスタイルに「GG」の洗練を取り入れてみてはいかがでしょうか。【関連記事】:海外デザインのバッグで個性を主張
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エルメスのピコタンは、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。カジュアルなスタイルからフォーマルまで、幅広く活躍するバッグです。